枚方市津田南町の認知症対応型共同生活介護「グループホームくにみ坂」です。

13日にお盆の行事をしました利用者の皆様は、お盆が近づいてくると様々な出来事やご家族の事などが思い出されるようで、職員達も心の変化を感じ取っています
そんな利用者様の思いに寄り添えるよう、お盆の行事を行っています

それではお写真をご覧ください



①IMG_9408
キュウリの馬に茄子の牛、提灯は利用者様が折って下さいました


②IMG_9411
お盆の特別メニューです。お品書きはC様が書いて下さいました



③IMG_9404
こちらが出来上がりの「お盆特別食」ですおいしそう



⑥IMG_9414
調理担当職員からメニューの説明を受けます(フムフム)




④IMG_9412
ミキサー食の方はこんな感じになります



⑤IMG_9407
箸置きも手作り「ほおずき」を折り紙で作りました



⑦IMG_9415
さてさて実食といきましょう


⑧IMG_9419
思いやりの気持ちがこもったお料理です利用者様にも伝わっています


⑨IMG_9422
皆様、完食されました


さて、次の記事では盆レクレーションの様子をご紹介しますね