枚方市津田南町の認知症対応型共同生活介護「グループホームくにみ坂」です。

さて、バレンタインデーのおやつ編です


日本では2月14日は「好きな人にチョコレートを贈って愛を告白する日」なんですと利用者様にご説明させて頂き、バレンタインのおやつ作りに突入です

何でチョコレートと腑に落ちない利用者様でしたが、皆さん甘いものは大好きなので張り切って作られていましたよ


IMG_3597
チョコレートムースの上にお好きなトッピングで飾りつけます


IMG_3588
とにかく全部乗せちゃいます


IMG_3577
クリームもたっぷり絞ります


IMG_3595
お兄ちゃんにプレゼントしたかったナア~


IMG_3585
かわいい出来栄えに拍手


IMG_3580
チョコレートは癒しの効果抜群です


IMG_3599
好きな人への「告白」はできませんでしたが、みなさんチョコレートにすっかり魅了されてしまいました


バレンタインデーは「美味しいものを食べる」そんな一日になりました